SSブログ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

おいしいタイチェンマイ料理 @ 本格タイチェンマイ料理&ヌードル CHEDI LUANG ハービスENT [タイ料理]

知り合いが東京転勤・・・ということで、その送別会ということで、本格タイチェンマイ料理&ヌードル CHEDI LUANG ハービスENTにみんなで集まりました。
普段なかなかやってくることのないハービスENT。
レストランフロアは、とてもおしゃれな空間。
そして本格タイチェンマイ料理&ヌードル CHEDI LUANG ハービスENTも店内のインテリアなんかにも雰囲気があってとてもおしゃれな感じでした。
CHEDI LUANG外観1CHEDI LUANG外観2
少し遅れるメンバーもいたのですが、とりあえず揃ったメンバーでスタート[exclamation×2]
タイといえば、やっぱりSINGHAかなということで、まずはカンパイ[ビール]
SINGHAえびせん
この日は金曜の晩ということで、料理の提供に時間がかかることも・・・ということだったので、ひとまずチェンマイシェフの作る 特製生春巻き<ポピァソット>揚げ春巻きタイ風玉子焼きフレッシュグリーンパパイヤのサラダ<ソムタム タイ>とオーダー。
ポピァソット揚げ春巻き
生春巻きは、鶏ささみと海老入りで、胡麻とナッツの甘めのチリソースでいただきます。
大好きなパクチーもあってとてもグー[グッド(上向き矢印)]
揚げ春巻きは、ホント揚げたてでこれまたおいしかったです。
ソムタム タイは、炒った香ばしいカシューナッツのアクセントがいい感じでした。
タイ風玉子焼きソムタム タイ
チェンマイ名物 ベジタブルディップ<ナンプリック ワンニー>は、カゴのふたのあるとても趣きある容器で提供され、印象的でした。
このソースがかなり辛めでインパクトがありました。
でもついついいっぱい付けたくなってしまうんですよねぇ。[わーい(嬉しい顔)]
ナンプリック ワンニー野菜炒め1
この他、天然海老のチリソース チェンマイスタイル<クン ラードプリック>牛肉のソテー野菜のオイスターソース<ヌアパッドナムマンホイ>新天然海老入り米麺の焼きそば<パッタイクンソット>鶏肉と茄子のグリーンカレー<ゲーンキョワンガイ>などなどいろいろといただきましたが、どれもハズレなくおいしかったです。
クン ラードプリックヌアパッドナムマンホイ
パッタイクンソット野菜炒め2
ゲーンキョワンガイカウニャウ
またドリンクもタイ産メコンウイスキーやイスラエルのワインなど珍しいものもあって楽しめました。
タピオカミルクマンゴ リーフプレート
サンカヤンファクトン最後はデザート。
タピオカミルクマンゴリーフプレートパンプキンカスタードプリン<サンカヤンファクトン>と3品オーダー。
マンゴーリーフプレートは、マンゴープリンとアイスクリームが盛られたもの。
そしてサンカヤンファクトンは、上質の南瓜をくり抜き、ココナツミルク仕立てのカスタードプリンを入れて、蒸し器で1時間近く蒸しあげたものだそうで、人気があるようです。
デザートたちもこれまたハズレなくおいしかったです。

ちょっとおしゃれなディナーを過ごしたいときには、雰囲気も料理もとてもいい感じでしたので、ぜひまた機会があれば立ち寄りたいと思います。



関連ランキング:タイ料理 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。