SSブログ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

手羽先といえば…… @ 世界の山ちゃん 神田須田町店 [居酒屋]

blogramで人気ブログを分析
ホテルからも近かったので、晩ご飯には、以前、名古屋で一度行ったことのある幻の手羽先で有名な世界の山ちゃんに行ってみることにしました。
GW狭間の平日ということもあってか、少しお客さんは少なめな感じ。
世界の山ちゃん神田須田町店外観世界の山ちゃん神田須田町店店内
まずは、やっぱりビールということで、サッポロ黒ラベル中ビン 420円、そして外せない幻の手羽先 400円
幻の手羽先とビールの相性はバツグンです
オーダー後すぐに出てくるのもうれしいですね。[わーい(嬉しい顔)]
サッポロ黒ラベル中ビン幻の手羽先
あとは、手羽先三兄弟「次男」の黒手羽先 400円塩釜産笹かまぼこ 350円シーザーサラダ 430円揚げだし豆腐 480円、そして手羽先三兄弟「三男」の手羽煮 400円鶏天ぷら 480円とオーダー。
黒手羽先塩釜産笹かまぼこ
シーザーサラダ揚げだし豆腐
手羽煮鶏天ぷら
個人的には、手羽煮が、柔らかく煮こまれていて食べやすくておいしかったです。
ちょっと出てくるまでに時間はかかりましたが……[たらーっ(汗)]
ドリンクおかわりは、私が、貞子3D公開タイアップ特別メニューの中のブラックパインリキュールとジンジャーエールのカクテル"S"の復活 420円 、相方が、ソウルマッコリ 380円
ソウルマッコリが、ロックで出てくるのはちょっと[exclamation&question]って感じでした。
本場韓国ではそんなことまずないので……
なんかカサを増やすために氷を入れてる気がしちゃってちょっと損した気分。[もうやだ~(悲しい顔)]
マッコリ&飲酒注意メモ
取り皿や紙ナプキンにも世界の山ちゃんキャラがプリントされていてなんかいいですね。
未成年者への飲酒注意のメモもちょっとおもしろい。
これをよく見てみると、一番下に「他の種類もございます……」なーんて書かれてたりする。
これがNo.6ということは少なくともあと5パターンはあるということなのかなぁ[exclamation&question]
そんな遊び心も楽しいですね。
取り皿&箸紙ナプキン
あと追加で、こちらのお店限定のオリジナルメニューの長いもの揚げ出し 400円と辛揚げ!(赤) 430円も頼んでみました。
長いもの揚げ出しはホクホクしておいしかったです。
辛揚げ!(赤)は、もっと真っ赤なのが出てきたりするのかなぁなんて思ったんですが、見た目は案外普通。
でも食べるとじわっと辛さが口の中に広がって、ビールと一緒に食べるとうまいって感じ。
長いもの揚げ出し辛揚げ!(赤)
最後の〆はやっぱりご飯ものと麺ということで、鶏しぐれおにぎり 330円ぬくといきしめん 390円
鶏しぐれおにぎりぬくといきしめん
今では名古屋以外にもいっぱい出店しているチェーン店。
定番メニューには安心感もあるし、お店独自のオリジナルメニューも楽しめるので、また近くに寄ったときには来てもいいなと思いました。[ハートたち(複数ハート)]



関連ランキング:居酒屋 | 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。