SSブログ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 
グルメ ブログトップ
前の5件 | -

ビッグマック品切れ @ マクドナルド姫路東山マックスバリュー店 [グルメ]

マクドナルド姫路東山マックスバリュー店看板今月早くも4回目のマクド。
マックスバリュー内にある小さな店舗なんですが、13時過ぎにもかかわらず、かなりの行列。[あせあせ(飛び散る汗)]
周辺で秋祭りがあるってこともあるのかなぁ・・・

で、今日は、ビッグマックを食べようかと思って注文すると、な、な、なんと品切れ!![がく~(落胆した顔)]
そんなこともあるもんなんですねぇ。
まだお昼だというのに・・・
しょうがないので、ダブルクォーターパウンダー・チーズセット 790円に変更。
ドリンクは、ジンジャーエールにしました。
ダブルクォーターパウンダー・チーズセットダブルクォーターパウンダー・チーズ
こういう店舗だとクォーターパウンダーを取り扱ってないことが多かったりするんですけど、意外にもこれはありました。
お味としては、ビッグマックよりもダブルクォーターパウンダー・チーズの方が好きなんですが、やっぱり高いですからねぇ。

しかし、ビッグマックの品切れにはちょっとびっくり[exclamation×2]でした。



関連ランキング:ハンバーガー | 八家駅白浜の宮駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

てりやきマックとフィレオフィッシュ @ マクドナルド姫路西店 [グルメ]

今月早くも3度目のマクドナルド[ファーストフード]
ちょっとこちらの方へ来る用事があったので、今日は、こちらの店舗です。
マクドナルド姫路西店外観マクドナルド姫路西店店内
今日は、何にしようかなぁと思って、ちょっと久々にてりやきマックバーガーセット 490円フィレオフィッシュセット 490円にしてみました。
本来は、どちらも590円のセットですが、平日の11:00~14:00は、平日お得なランチセットということで、どちらも490円になってます。
100円の違いは大きいですよね。
てりやきマックバーガーセットフィレオフィッシュセット
今回ドリンクは、ジンジャエールとコカ・コーラゼロにしました。
やっぱりハンバーガーには炭酸系[exclamation&question]
てりやきマックバーガーは、いつも食べるときになってちょっと後悔しちゃうんですよねぇ。[ふらふら]
口の周りがてりやきソースでべっとりしちゃう。
てりやきソースとマヨネーズの組み合わせはとてもおいしいんですけどね。
フィレオフィッシュは、昔からのお気に入りではあるんですが、最近、他のメニューに比べるとちょっとボリュームのなさが感じられるかなぁ。
こちらはタルタルソースがとても好きです。
ボリュームのなさといいながらこれでもセットだと十分お腹はいっぱいなんですけどね。

さて、今月は、何回マクドに来るかなぁ・・・[わーい(嬉しい顔)]



関連ランキング:ハンバーガー | 播磨高岡駅余部駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お気に入りのチキンフィレオ @ マクドナルド姫路中島店 [グルメ]

今日は、こっち方面に来るついでがあったので、こちらのマクドナルド[ファーストフード]でちょいとランチ。
マクドナルド姫路中島店外観マクドナルド姫路中島店店内
相方には、えびフィレオセット 490円、私は、お気に入りのチキンフィレオセット 490円
ドリンクは、相方が、ミニッツメイドオレンジで、私は、久々にファンタグレープ。
どちらも平日お得なランチセットってことで、この価格。
ファンタグレープ&番号札チキンフィレオセットチキンフィレオ
チキンフィレオとマックフライポテトMは、ちょっと時間がかかるということで、番号札をもらってテーブルで待機。
待つこと1分少々、できたてチキンフィレオとマックフライポテトMの登場[exclamation×2]
が、包を開けるとなんだかレタスが豪快にはみ出て、バンズもちょっとグチャッとした感じ。
お気に入りだったチキンフィレオでしたが、今回はちょっとハズレでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

次回は、おいしいチキンフィレオが食べたいなぁ。
延長テーブル延長テーブル説明
話はちょっと変わって、今回座ったテーブルの前に延長テーブルなるものが置かれていた。
説明をよく見ると、テーブルとテーブルの間にこの延長テーブルを挟んでテーブルをつなぐというもの。
こんなものがあったんですねぇ。
よく見ると、テーブルにはちゃんとこの延長テーブルを挟む溝がありました。
今回初めて見たけど、他の店舗にもあったのかなぁ・・・[exclamation&question]



関連ランキング:ハンバーガー | 妻鹿駅飾磨駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々にえびフィレオ @ マクドナルド加古川マックスバリュー店 [グルメ]

最近にしてはちょっとご無沙汰のマクドナルドへ。
とはいっても、半月ぶりぐらいのもんなんですけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]
以前は、年に数回くらいしか来ることがなかったのに今年はよく来ています。
今回やってきたのは、マックスバリュー内にある店舗。
マクドナルド加古川マックスバリュー店看板えびフィレオセット
ちょっと久々にえびフィレオセット 490円[テニス]にしてみました。
通常価格は、640円ですが、平日お得なランチセットということで、平日の11:00~14:00までだと490円とちょっとお得です。
ちなみに今回のドリンクは、コカ・コーラ。
ドリンクは、なんかコカ・コーラにすることが多いなぁ。

テーブルもちょっとガタガタしてたりして、店舗施設的にはもうひとつな感じもありますが、お昼時でもそれほど混んでいないのは、ゆっくりできていいですかね。
お味は、ま、普通な感じ。
こちらの店舗では、ダブルクォーターパウンダー・チーズとクォーターパウンダー・チーズは取り扱っていないようでした。



関連ランキング:ハンバーガー | 日岡駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと豪勢なご膳 @ 味処いりふね [グルメ]

今日は、妹宅にちょっとお届けものをした帰りに味処いりふねに寄りました。
味処いりふね外観味処いりふね店内
先日行ったごちそう村と同じ入船グループのお店です。
なので同じような感じをイメージしてたのですが、店内に入ると内側の窓からは中庭が見えて、ちょっと高級な雰囲気。[たらーっ(汗)]
そしてメニューの方もそこそこなお値段。
その中からお手頃な感じのものをセレクト。
私が、お造り天ご膳 1,280円、そして相方が、豆乳湯葉ご膳 1,380円
ごちそう村では、私がドライバーで飲めなかったので、今回は、相方がドライバーということで、私は、生ビール(中) 500円もいただきました。

まずは、前菜4種が登場[exclamation×2]
これは、お造り天ご膳、豆乳湯葉ご膳共同じもの。
なかなか器も立派で本格的な感じです。
モルツ生ビール(中)前菜4種
そしてメインが登場[exclamation×2]
こちらも大きなトレイでドーンと豪勢です。
お造り天ご膳は、お造り盛り、天ぷら、茶碗蒸し、香の物、味噌汁、ご飯、豆乳湯葉ご膳の方は、寿司握り(にぎり3貫/巻き3貫)、お造り、天ぷら、豆乳鍋、茶碗蒸しがのっています。
お造り天ご膳豆乳湯葉ご膳
両方に共通でのっているのが、茶碗蒸しと天ぷら。
天ぷらは、えび、いんげん、カボチャ、さつまいもでした。
茶碗蒸し天ぷら
お造り天ご膳のお造り盛りは、ハマチ、マグロ、サーモン、エビ、ホタテと5種類もあってとてもボリューム満点。
味噌汁もアラも入っていておいしいです。
お造り盛りご飯&香の物味噌汁
豆乳湯葉ご膳の寿司握りには、生湯葉の握りなんてのも入っていました。
こんなの初めてでした。
そしてお造りには、生湯葉も・・・
寿司握り(にぎり3貫/巻き3貫)お造りホットコーヒー&白玉入り小さな和パフェ
うれしいのは、この豆乳湯葉ご膳にはデザートとドリンクも付くこと。
それもデザートは、自家製バナナプリン、季節のプチタルト、白玉入り小さな和パフェの3種類から選ぶことができます。
今回は、白玉入り小さな和パフェにしました。
ドリンクは、食後にホットコーヒー[喫茶店]

最初は、ちょっとお高いかなぁなんて思いましたが、この内容だったらそう高くはないなぁと思いました。
ちょっと落ち着いた雰囲気で食事をしたいときには、また寄りたいと思います。



関連ランキング:懐石・会席料理 | 別府駅東加古川駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。