SSブログ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

ひめじ名物 どろ焼 @ 喃風 東加古川店 [粉もん]

blogram投票ボタン
今日は、ひめじ名物 どろ焼を食べるべく喃風へ。
こちらのお店は、カントリー調な作りで、店内には、マリリン・モンローもいたりなんかします。
喃風東加古川店外観喃風東加古川店店内

普通のお好み焼もあるけれど、やっぱりここへ来たならどろ焼でしょう。
300℃の高温の鉄板に和風味の生地を流し、具を乗せ、素早く包み上げ焼き上げられる喃風名物のどろ焼。
この日は、どろ焼豚 680円にしてみました。
表面は、高温の鉄板で焼かれてパリッとしてるんですが、中は、まだトロトロ状態。
それをスプーンですくって、特製のだしをつけていただくんですが、これがなんともいえない食感でウマい。
どろ焼豚ソース&だし
見た目は、さっきと同じどろ焼ですが、これは鉄板たこ焼 580円。
ま、どろ焼にたこが入っているだけのようなもんですかねぇ。[わーい(嬉しい顔)]
どろ焼と同じようにだしをつけて食べる明石風とソースをかけた関西風の好みに合わせて2通り楽しめます。
鉄板たこ焼やきめし(しょうゆ味)ソフトクリーム
粉物だけってのもなんなので、ご飯もののやきめし(しょうゆ味) 650円もいただきました。

ドリンクバー 290円には、ソフトクリームもあってちょっとうれしかったです。
チョコソースなどのトッピングもあったしね。[わーい(嬉しい顔)]



関連ランキング:お好み焼き | 東加古川駅


喃風 東加古川店 (お好み焼き / 東加古川)
★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。