SSブログ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

絶品!!かしわ焼き丼 @ かしわ焼き おらんく [和食]

blogram投票ボタン
今日、ちょっと大阪へ行く用事があった。[車(セダン)]
目的地の途中のどこか電気屋へも寄りたかった。
どこかなかったかなぁ[exclamation&question]と考えていたら、ふと思い出した。
そしてその電気屋のすぐ近くには、超お気に入りのかしわ焼き おらんくがある。
時間もちょうどお腹が減ったお昼12時過ぎ。
これは寄らないわけにはいかない。

このかしわ焼き おらんくは、今年1月にオープンしたその名の通り、「かしわ焼き」のお店。
「かしわ焼き」とは、四国の某お好み焼き屋のメニューで、かしわと玉ねぎをニンニクとお好み焼きソースでいためたもの。
これが、めちゃうまくて一度食べてはまった人は数知れず・・・
それをぜひ関西の人にも食べて欲しいと特製ソースまで開発し、オープンされたんだそう。

そして四国にはなく、ここにしかないのが、「かしわ焼き丼」。
いつもかしわ焼きを食べるとき、白ごはんも欲しいなぁと思ったんですよね。
それをひとつのメニューにしちゃったのが、これ。
かしわ焼き丼(並)
もうたまんないうまさです。[わーい(嬉しい顔)]
これにトッピングの半熟卵をのせるとまた最高なんですが、今回はちとケチっちゃいました。

これで、お店で食べれれば、文句なし最高なんですが、こちらのお店は、持ち帰りのみ。
今回は、車の中で食べました。

でも間違いなくうまいので、ぜひお近くに行かれた方は、一度お試しを・・・
かしわ焼きは、ビールのあてに最高[exclamation×2]ですよ。
その他、特製ゆうのすなんてのも販売されていて、これも絶品で~す。



関連ランキング:郷土料理 | 福島駅新福島駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。