SSブログ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

でっかいいちご大福 @ 夢菓房たから

blogram投票ボタン
昨日、高松のお友達に写真のでっかいいちご大福をいただきました。
高松で「いちご大福」と言えば、「夢菓房たから」の名があがるくらいの有名店だそうです。

私、たいてい大福とかって一口で食べちゃうんですが、さすがにこのいちご大福は一口では食べれませんでした。
普通のいちご大福の倍以上のいちごが入っているとっても贅沢ないちご大福。
餅は柔らかく、餡は、上品な感じの白餡。
いちごもこんなに大きい上にジューシーでとってもおいしい。
ただいちごが大きいってだけじゃなく全体としてもしっかりまとまってる感じでした。
いちご大福4個入いちご大福いちご大福断面
これまで白餡のいちご大福なんてあまり食べたことなかったんやけど、最近やたらと白餡のいちご大福に出会っているような・・・
ま、白餡大好きなんで、めちゃうれしいんやけど・・・

今度、ぜひお店の方にも行ってみたいな。



関連ランキング:和菓子 | 木太東口駅元山駅(高松)水田駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。