SSブログ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

和豚もちぶたしゃぶしゃぶ食べ放題 @ きんのぶた 大蔵谷店 [グルメ]

ちょっと晩御飯にとやってきたのは、和豚もちぶたしゃぶしゃぶ食べ放題[レストラン]きんのぶた 大蔵谷店。
きんのぶた大蔵谷店外観きんのぶた大蔵谷店看板きんのぶた大蔵谷店店内
こちらのお店には、
  • 和豚もちぶた食べ放題コース
  • 黒毛和牛食べ放題コース
  • しゃぶしゃぶセット3種
の3つのコースが用意されています。

内容は、和豚もちぶた食べ放題コースが、和豚もちぶたロース、和豚もちぶたカタロース、和豚もちぶたバラ、和豚もちぶたつみれの4種類の肉とその他メニューが食べ放題で2,919円。
黒毛和牛しゃぶしゃぶ食べ放題コースが、上記に加えて黒毛和牛霜降りバラ、国産牛霜降りロース、国産牛カタロースの3種類が4,179円で食べ放題。
そして食べ放題でなくても良いという方に用意されたしゃぶしゃぶセットが、和豚もちぶたしゃぶしゃぶセット 2,079円、黒毛和牛と和豚もちぶたしゃぶセット 2,604円、黒毛和牛と国産牛しゃぶセット 3,129円の3種類。
この中から今日は、和豚もちぶた食べ放題コース 2,919円を注文。
あとこちらの店では写真のように1度に2種類の違っただしでしゃぶしゃぶを楽しめるようになっていて、そのだしは7種類から選べます。
通常メニューである美肌とんこつだし、白湯豆乳だし、四川楽膳だし、月見すきだし、定番昆布だしの5種類と冬季限定のさっぱり柚子塩だしと金ごまコラーゲンだしの2種類。
この中からこの日は四川楽膳だしとさっぱり柚子塩だしにしてみました。
さっぱり柚子塩だし&四川薬膳だしの2色鍋ゆず角ハイボール&ウーロン茶&付き出し和豚各種&細切り野菜&手作り鍋豆腐&本日の野菜盛合せ
ドリンクは、ドライバーな私が、ウーロン茶 262円で、相方が、ゆず角ハイボール 357円

それからまず最初に人数分の和豚もちぶたロース、和豚もちぶたカタロース、和豚もちぶたバラとこちらの名物細切り野菜、そして手作り鍋豆腐と本日の野菜盛合せが出てきます。
まずは、沸騰した鍋に名物細切り野菜を煎れ、野菜がしんなりしてきたら肉をしゃぶしゃぶし、その肉で細切り野菜を包んでいただく「きんのぶた流しゃぶしゃぶの美味しい食べ方」でいただいてみました。
お肉はかなり薄切りで、だしを全く違うタイプの2種類にしたこともあって飽きることもなくどんどん食べれちゃいます。[わーい(嬉しい顔)]
さわやかな柚子の香りのだしに広島県蒲刈産の天然塩を好みで加えていただくのもさっぱりしていてよかったですが、個人的には、四川薬膳だしが気に入りました。
最初ちょっと辛いかなぁと思ったけど、その辛さがちょっと癖になるって感じでついついこちらでしゃぶしゃぶしてしまいました。
和豚もちぶたロース和豚もちぶたカタロース
和豚もちぶたバラ名物細切り野菜
それから追加で赤茎ほうれん草のサラダ、和豚もちぶたつみれ、コラーゲン、もちしゃぶ、海老とたけのこの水餃子、黒豚焼売、マロニー、手作り汲み上げ豆腐、赤茎ほうれん草、葉付かぶら、きのこ盛合せ、もちきんちゃくなんかをオーダーしたりしました。
もちろん順次お肉も・・・[わーい(嬉しい顔)]
赤茎ほうれん草のサラダ和豚もちぶたつみれコラーゲン
もちしゃぶ海老とたけのこの水餃子&黒豚焼売マロニー
手作り汲み上げ豆腐赤茎ほうれん草&葉付かぶらきのこ盛合せ
もちきんちゃく玄人のうどん中華麺
そしてせっかく2色鍋なので、最後は玄人うどんと中華麺の2種類の麺で締めてみました。
結局、お肉は、2人で、和豚もちぶたロース7人前、和豚もちぶたカタロース7人前、和豚もちぶたバラ2人前、和豚もちぶたつみれ1人前いただいちゃいました。

この時点でかなりお腹はいっぱいやけどやっぱりデザート[バースデー]ははずせません。
デザートにも通常メニューに加えて、季節限定メニューがあります。
私はその季節限定メニューの中からチョコレートづくしを、相方は、通常メニューのプリュレムースとバニサジェラート。
数種類のチョコを楽しめるチョコレート尽くしは、チョコ好きの私にはたまりません。
食べ放題ですが、デザートは1人1品のみ。
デザートも好きなだけ選べたらもっとうれしいんですけどねぇ。[バッド(下向き矢印)]
チョコレートづくしプリュレムースとバニサジェラート
2時間食べ放題の30分前ラストオーダーなので、混んでいる場合なんかは、早め早めに追加のオーダーをお願いした方がいいかもしれません。
ただしオーダーのし過ぎにはご注意を・・・


より大きな地図で グルメマップ を表示

きんのぶた 大蔵谷店 (豚しゃぶ / 伊川谷、朝霧、大蔵谷)
★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。