SSブログ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

カマンベールロール @ ル・ミエル [グルメ]

ただいま駅前の百貨店にて開催中の長崎県の物産と観光展
ポイントもそこそこ貯まっているのでその消費もかねて今日もお買い物。
こちらの百貨店のポイントがあんまりいけてなくて1,000ポイント単位でしか使用できない。
だからできれば、1,000円のものがいいなぁと思っていたらちょうどいいのがありました。

ちょうど1,000円のカステラ巻きを買おうかと思ったら、その横にカマンベールロールなるものも同じく1,000円で売られていた。
相方になんたらロールがあれば、それを買ってきてと言われたんやけど、そのなんたらがカマンベールだったかどうかがはっきりしない。
最初に買おうと思ったカステラ巻きを買うべきか、あやふやな記憶を頼りにカマンベールロールを買うべきかちょっと悩んだ末に買ったのが、カマンベールロール 1,000円

あやふやな記憶でしたが、相方が言っていたのは、このカマンベールロールのことだったみたいで、私の選択は正解[手(チョキ)]
カマンベールロールパッケージカマンベールロールカマンベールロール断面
もちろんこの日の晩のおやつにいただきました。
ロールケーキで1,000円だと比較的お手ごろ価格な感じなので、少し小ぶりなのかと思いきや、なかなかずっし
りした感触。
スフレチーズ生地をロールに仕上げたという生地は、写真では、わかりにくいかもしれませんが、ロールケーキの生地では今まで見たことがないくらいしっとりした感じ。
そしてその生地の中には、クリームチーズを使ったチーズクリーム。
どちらかというとチーズは苦手な私ですが、この組み合わせはなかなか絶妙でした。
一気に2人で一本は・・・と思いつつ、結局、そのまま食べ切ってしまいました。[たらーっ(汗)]

カステラ巻きにもちょっと興味があるんやけど、果たして食べる機会はあるかなぁ・・・

より大きな地図で グルメマップ を表示

洋菓子 ル・ミエル 城見店 (ケーキ / 諫早)
★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

株の勉強

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の勉強 (2013-09-20 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。