SSブログ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

とりほんは必見!? @ とりでん 東加古川店 [居酒屋]

普通なら車で来るところですが、今日は、飲むべく車で来るのはやめました。
JRの駅からもそれほど離れていないので便利です。
とりでん東加古川店外観とりでん東加古川店備品アロエヨーグルトサワー&つぶつぶりんごサワー
まずは、ドリンク[ビール]
ちょっと変わったのということで、私が、つぶつぶりんごサワー 410円、相方が、アロエヨーグルトサワー 410円にしてみました。
つぶつぶりんごサワーは、りんごのすっきりした味わいで飲みやすくおいしかったです。
ただ、つぶつぶが下にたまってしまって最後に残ってしまいました。
スプーンがあるのですくって食べることはできるんですが、できれば飲みながらつぶつぶ感が味わえればいいんですけどね。
味噌マヨうまキャベツほくほくおじゃがの明太サラダ
そしてお料理、ひとまずすぐに出てきそうな、味噌マヨうまキャベツ 305円ほくほくおじゃがの明太サラダ 410円、あと変わり串四本盛り 662円に、熱々釜茹で揚げ出し豆冨 410円をオーダー。
変わり串四本盛りは、後でメニューをよくみると、単品で頼むのと比べてそれほどお得ということでもありませんでした。
せっかくの盛り合わせなので、もう少し単品よりもお得感があるとうれしいかったです。
4本の中では、もちベーコンが溶けたチーズとお餅とがいい感じにマッチしていておいしかったです。
変わり串四本盛り熱々釜茹で揚げ出し豆冨
もうちょっと串焼をということで、てりマヨつくね 179円鶏もも(タレ) 126円鶏かわ(塩) 137円ぼんじり(塩) 168円しいたけおかか 137円を追加。
ぼんじりは、これまでに食べたことがなかったので試しに注文してみました。
相方には油がたっぷりという感じでもうひとつだったようですが、私は、とても気に入りました。
串焼が冷めにくいように、各テーブルに温められた鉄板が用意されているのはいい工夫だと思いました。
てりマヨつくね鶏もも(タレ)&鶏かわ(塩)&ぼんじり(塩)&しいたけおかか
とりでんでは、やはり釜飯ははずせません。
ってことで、とりでん五目釜飯 662円をオーダー。
白米か五穀かを選択できたので、今回は、五穀でお願いしました。
この釜飯、オーダーしてから炊かれるので20分ぐらいかかりますので、その時間を計算に入れてちょっと早めにオーダーするのがいいです。
時間はちょっとかかりますが、ホント炊き立てなのでおいしいです。
また最初はそのまま、最後にダシをいれてお茶漬け風でと、2種類の食べ方が楽しめるところもうれしいです。
とりでん五目釜飯(五穀)あったかフォンダンショコラ
最後にデザートということで、あったかフォンダンショコラ 515円をいただきました。
さすがにスイーツ専門店のデザートのようなわけにはいきませんが、それなりにおいしかったです。
とろっと溶けた温かいチョコレートと冷たいアイスクリームの取り合わせがいい感じでした。
でもちょっと高めかなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらのお店、テーブルのところにとりほんなるスタッフさんたち手作りのファイルが置かれているのですが、これがなかなかよかったです。
テーブルのQ&A、おいしい「お酒」と「ご飯」の食べ方、釜飯のおいしい食べ方、混雑予想図など手書きで書かれていて読み応えがありました。
お店に行ったらぜひ読んでみてください。

ホットペッパーには、クーポンもあるので、ぜひ活用しましょう。
また会計時には、次回以降利用出来る「生ビール[ビール]が何倍でも半額券」なんてのもくださいました。
ぜひまた利用しに来たいと思います。[グッド(上向き矢印)]



関連ランキング:居酒屋 | 東加古川駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。