SSブログ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

初立ち呑み @ 立ち呑み 直福 [居酒屋]

blogram投票ボタン
立ち呑み直福外観今日は、朝からビール工場、蒸留所と行って、ビールやハイボールを飲んでやや飲み過ぎ。[がく~(落胆した顔)]
でも最後に立ち呑みにも来てしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
やってきたのは、Whityうめだにある立ち呑み 直福
お盆最中の日曜日だと案外空いてたりするかなぁなんて思ってやってきたんですが、店内はすでにほぼいっぱい。[パンチ]
周辺のお店はすでに閉店してしまってるところも多かったんですけどねぇ。

まずは、ドリンク。
私は、ハーフ&ハーフ 290円[ビール]で、相方は、ハイボール(ゆず) 200円
さすが立ち呑み、1杯このくらいの値段で飲めちゃうのはうれしいですね。
ひとまず、すぐに出てきそうなものということで、枝豆 290円
あと、ヒラメ造り 380円、するめ天ぷら 390円串揚げ盛合せ 500円を注文。
ハイボール(ゆず)+ハーフ&ハーフ枝豆
が、ヒラメ造りは、残念ながら品切れ。[もうやだ~(悲しい顔)]
ということで、鯛造り 320円をいただくことにしました。
鯛造りするめ天ぷら
串揚げ盛合せ串揚げ盛合せは、写真の左からエビ、うずら卵、イカ、豚、いんげんの5種類。
揚げたてアツアツでおいしくいただくことができました。

ドリンクおかわりは、ハイボール(すだち) 200円
追加オーダーで、だし巻き 370円焼きナス 290円、普段200円のところこの日は100円となっていたにんにく丸揚
ハイボール(すだち)だし巻き
にんにく丸揚は、まさかこんな丸揚げがでてくるとは想像していなかったので、インパクトがありました。[グッド(上向き矢印)]
この丸揚げがまたとてもホクホクしていておいしかったです。
お酒のアテにも抜群でした。
焼きナスにんにく丸揚
これだけ食べて、飲んで、2人で3,000円弱。
お昼には、300円カレーなんかもやっているようで、またお昼に立ち寄るのもいいかなぁなんて思いました。



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)大阪駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。