SSブログ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

ボリュームたっぷりお好み焼き @ 鶴橋風月 梅田店 [グルメ]

今回の青春18きっぷの旅、最終目的地は、こちらの鶴橋風月 梅田店。

まずは、ドリンク。
生ビールにしようかなとも思ったんやけど、私は、ちょっとさっぱり系のゆずはちみつサワー 420円、そして相方は、ライムサワー 420円にしました。
ゆずのさっぱり感とはちみつの甘さがいい感じにマッチしてなかなか飲みやすくておいしかったです。
鶴橋風月梅田店外観ゆずはちみつサワー&ライムサワー皿&箸&こて
で、メインのお好み焼きなんやけど、メニューがいろいろあって迷う。
いろいろ迷った結果、今日はちょっと奮発して、私は、プレミアム風月焼きのレギュラー 1,250円、相方は、じゃがもちチーズ玉モダンのレギュラー 1,080円にしました。
こちらのお店では、各テーブルの鉄板でスタッフさんが焼いてくれるんですが、お好み焼きが焼き上がるまで15分くらいはかかるということで、それまでのつまみにスピードメニューの鶴橋キムチ 280円をいただきました。
鶴橋キムチプレミアム風月焼きとじゃがもちチーズ玉モダンのレギュラー生地じゃがもちチーズ玉モダンのじゃがいもとチーズ
プレミアム風月焼きは、いか、えび、ぶた、牛肉、たこ、ホタテの入ったボリュームたっぷりのお好み焼き。
これだけの具が入っているから、焼く前も写真のように山盛り状態。
じゃがもちチーズ玉モダンは、じゃがいもとチーズの量にびっくり。
プレミアム風月焼き焼き始めじゃがもちチーズ玉モダン焼き始め
鉄板に移ってもプレミアム風月焼きは、具がごちゃごちゃとした感じ。
一方、じゃがもちチーズ玉モダン焼きは、生地の上にチーズ、じゃがいもと乗せるもんやからこちらもなかなかの眺めです。
プレミアム風月焼き焼き途中じゃがもちチーズ玉モダン焼き途中
この上にさらに、プレミアム風月焼きには、かつお節、じゃがもちチーズ玉モダン焼きには、焼きそば麺とかつお節が乗せられます。
プレミアム風月焼き完成じゃがもちチーズ玉モダン完成
そして最後にソース、マヨネーズ、青のり、一味をかけて出来上がり。
焼き上がるまで15分ぐらいとのことやったけど、結局25分くらいかかりました。
ま、どちらも具たっぷりで部厚いから時間がかかるんでしょうね。

お味の方ですが、プレミアム風月焼きは、具沢山だけど生地はふわっとしておいしかったけど、あまりにもいろんな具が入りすぎていて、それぞれの具の味わいが感じられないって感じ。
気に入った具のみのお好み焼きの方が個人的にはいいかなぁと思いました。
一方、じゃがもちチーズ玉モダンは、思っていた以上にじゃがいも、もち、チーズがたっぷり入っていて、とてもボリュームたっぷりで、太麺の焼きそば麺もこんがり焼けていてとてもおいしかったです。

お好み焼きもモダンもそれぞれ80円、120円の差額でラージにもできるようですが、私たちにはレギュラーで十分なボリュームに感じました。
ちなみにメニューによるとレギュラーは、キャベツ約160g、ラージは、キャベツ約230gとのことです。




鶴橋風月 梅田店


鶴橋風月 梅田店 (お好み焼き / 東梅田、梅田、西梅田)
★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。