SSブログ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

元祖汁なしまぜソバ @ 九州らーめん亀王 名谷店 [グルメ]

九州らーめん亀王名谷店外観今日は、ちょっとお昼にと九州らーめん亀王 名谷店へとやってきました。
13時前でもうそんなに混んでないかと思ったんですが、まだ数名の方が店の前で並んで待っている状態でした。
同じ敷地内にUNIQLOなど他の店舗もあるので週末はお客さんが多い感じです。
5分ほど待ってやっと入店。
席は空いているけど、うまく案内ができていないという雰囲気でした。

今回、私は、亀王らーめん 680円ライス並 100円、相方が、九州油ソバ 620円、あとHPに焼きぎょうざ半額クーポンがあったので、それを利用して焼きぎょうざ 280円を注文しました。
11:00-15:00のランチタイムは、麺類と一緒だとライス等いくつかのメニューが割引になるのはうれしいですね。[わーい(嬉しい顔)]
焼きぎょうざも半額だったのでさらにお得な気分が味わえました。
九州らーめん&ライス焼きぎょうざ
こちらのお店では、麺の固さをハリガネからバリやわまでの6段階でリクエストできるのですが、今回はどれがいいのかよくわからなかったので、とりあえず、ふつう麺でお願いしました。
亀王らーめんは、自家製ちゃあしゅうが、箸で挟んだだけで簡単にくずれてしまうくらい柔らかく、口に入れると噛まなくてもトロトロと溶ける感じでとてもおいしかったです。
スープは、見た目は少しこってりした感じにも見えるのですが、実際に食べてみるとそれほどでもなく最後まですべて飲み干せるくらいのものでおいしかったです。
途中でしょうがを加えるとアクセントになって、味わいが変わる感じもよかったです。

焼きぎょうざは、しっかりはねも付いていてパリパリな部分とふんわり柔らかな部分がいいバランスでした。
焼きたてはやっぱりいいですね。
油ソバ食し方&お酢九州油ソバ
「油ソバ おいしく食べる 達人の食し方」によると、まずは「よく混ぜる」とのことだったので、しっかり混ぜてみるとかなり真っ黒な醤油系の色になって、見た目かなり辛そうでしたが、食べてみると見た目ほどではなくちょうどいい感じでした。


より大きな地図で グルメマップ を表示

九州らーめん亀王 名谷店 (ラーメン / 山陽塩屋、塩屋、滝の茶屋)
★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。