SSブログ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

明石ビール @ オーガニックカフェ麦蔵 [グルメ]

江井ヶ嶋酒造から海岸沿いを東へ歩いてくると明石江井島酒館へとたどり着きます。
ここは明石地ビールの工場の他、ながさわのレストラン麺坊はりまや、日本徳利博物館、酒蔵資料館、そして明石地ビールが飲めるオーガニックカフェ麦蔵などが併設されています。
明石江井島酒館看板明石江井島酒館外観
ガラス窓越しに工場の様子を観た後、オーガニックカフェ麦蔵の2階の席へ・・・
ここに来たらやっぱり明石ビール[ビール]でしょ[exclamation×2]
ここで飲めるのは、麦酒「明石の君」(ヴァイツェン) 450円明石海岸ビール(ピルスナー) 450円明石浪漫ビール(ブラウンエール) 450円明石黒ビール「悠久の刻」(シュバルツ) 450円の4種類。
ということで、これら明石ビール4種類を注文。
明石の君&明石海岸ビール明石浪漫ビール&悠久の刻
それぞれを飲んだだけだったら、ビールやねぇで終わってたかもしれませんが、こうして4種類並べてみると、同じビールといっても色からぜんぜん違いますねぇ。
普段飲んでるビールにいちばん近い感じなのが、明石海岸ビールでした。
黒ビールの「悠久の刻」はコクがあっておいしかったかなぁ。
コースターがビールに合わせて違っているのはなかなかいいですね。
地ビールコースター明石焼
ビールのあては、ちょっとあてっぽくはないけど、明石焼 480円を・・・
明石焼としてはもうひとつかなぁ。
どちらかというとたこ焼きに近い感じ。
やっぱり明石焼は、もっとふわふわしたのがいいですよねぇ。
ま、明石焼は専門店で食べるべしというところでしょうか・・・

海も見えて、雰囲気はいいので、明石ビールを楽しんだり、ちょっとお茶[喫茶店]したりするのにはいいかと思います。
観光バスがやってきて、1階のお土産コーナーが人でいっぱいになったのにはちょっとびっくりでしたけどね。[パンチ]


より大きな地図で グルメマップ を表示

江井島酒館 明石ブルワリー (ビアホール・ビアレストラン / 西江井ヶ島)
★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。