SSブログ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

よろこんで☆モバイル @ 日本海庄や 三宮店 [グルメ]

ちょっと三宮で晩ご飯。
やってきたのは、三宮駅からすぐのところにある日本海庄や 三宮店

店内に入ると、1階が厨房のようで、威勢のよい板前さんたちの挨拶が飛んできます。
そのまま階段を上って2階へ行くと、レジなんかがあって、スタッフさんが席へと案内してくださいます。
こちらのお店、居酒屋さんにしては珍しくちゃんと分煙されているようでしたので、禁煙席をお願いしました。[わーい(嬉しい顔)]
ぐるなびのファーストドリンクサービスクーポンがあったので、まずは、生ビール(中ジョッキ) 500円[ビール]
生中&お通しとれとれ造り三品盛り
まずとれとれ造り三品盛り 980円ホタルイカ酢味噌 680円蒸し鶏ピリ辛サラダ 680円、といった料理をオーダー。
とれとれ造り三品盛りは、希望があればそれを入れてくださるということなので、バトウ鯛とおまかせニ品でお願いしたら、バトウ鯛、さば、金目鯛の三品でした。
ボリュームは少し物足りない感じでしたが、たっぷりの氷の上に盛られていて、どれも新鮮でおいしかったです。
ホタルイカ酢味噌蒸し鶏ピリ辛サラダ
蒸し鶏ピリ辛サラダは、名前の割には野菜が少なめで、サラダというよりも蒸し鶏に野菜が添えられているという感じでした。
サラダって感じではありませんでしたが、ピリっと辛さがあって、ビールのあてにはよかったです。

それからまぐろカツ 580円海鮮串揚げ(五種) 500円を追加オーダー。
海鮮串揚げは、えび、いか、帆立、鮪、サーモンの五種。
まぐろカツ海鮮串揚げ(五種)
ドリンクお替りは、私が、白桃おろしはちみつサワー 420円で、相方は、生レモンサワー 420円
サワー系は、手頃な価格がうれしいです。[わーい(嬉しい顔)]
生レモンサワー&白桃おろしはちみつサワーだし巻き玉子
あと、だし巻き玉子 550円オムそばめし650円もオーダー。
だし巻き玉子は、なかなか立派なで、ふんわりやわらかくておいしかったです。
できればもう少したっぷり大根おろしがあればうれしかったですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
オムそばめしの方は、なぜかぜんぜん出てこない。
さすがにどうなってるのかと尋ねたら、あと1分ほどで出てくるとのことだったけど、結局出てきたのは、それから10分後。
きっとオーダーがちゃんと通ってなかったんでしょうね。[パンチ]
オムそばめし苺パフェ
壁に「今日はひな祭り、モバイル会員様(当日入会可)全員に苺パフェをプレゼント」というPOPが貼られていて気になっていた。
でも今日は、4日だったので、もしや前日のPOPが貼られたまま[exclamation&question]
でも聞くだけ聞いてみようかと質問してみたら、大丈夫とのことだったので、相方と二人で登録して、一人一個ずつ三宮店特製苺パフェをいただいちゃいました。[ハートたち(複数ハート)]
最後にデザートをいただけたのは、ちょっとうれしかったかな。

来店される方は、ぜひよろこんで☆モバイル会員に登録を[exclamation×2]
いろんなお得なサービスがありますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。