SSブログ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

ちょっと豪勢なご膳 @ 味処いりふね [グルメ]

今日は、妹宅にちょっとお届けものをした帰りに味処いりふねに寄りました。
味処いりふね外観味処いりふね店内
先日行ったごちそう村と同じ入船グループのお店です。
なので同じような感じをイメージしてたのですが、店内に入ると内側の窓からは中庭が見えて、ちょっと高級な雰囲気。[たらーっ(汗)]
そしてメニューの方もそこそこなお値段。
その中からお手頃な感じのものをセレクト。
私が、お造り天ご膳 1,280円、そして相方が、豆乳湯葉ご膳 1,380円
ごちそう村では、私がドライバーで飲めなかったので、今回は、相方がドライバーということで、私は、生ビール(中) 500円もいただきました。

まずは、前菜4種が登場[exclamation×2]
これは、お造り天ご膳、豆乳湯葉ご膳共同じもの。
なかなか器も立派で本格的な感じです。
モルツ生ビール(中)前菜4種
そしてメインが登場[exclamation×2]
こちらも大きなトレイでドーンと豪勢です。
お造り天ご膳は、お造り盛り、天ぷら、茶碗蒸し、香の物、味噌汁、ご飯、豆乳湯葉ご膳の方は、寿司握り(にぎり3貫/巻き3貫)、お造り、天ぷら、豆乳鍋、茶碗蒸しがのっています。
お造り天ご膳豆乳湯葉ご膳
両方に共通でのっているのが、茶碗蒸しと天ぷら。
天ぷらは、えび、いんげん、カボチャ、さつまいもでした。
茶碗蒸し天ぷら
お造り天ご膳のお造り盛りは、ハマチ、マグロ、サーモン、エビ、ホタテと5種類もあってとてもボリューム満点。
味噌汁もアラも入っていておいしいです。
お造り盛りご飯&香の物味噌汁
豆乳湯葉ご膳の寿司握りには、生湯葉の握りなんてのも入っていました。
こんなの初めてでした。
そしてお造りには、生湯葉も・・・
寿司握り(にぎり3貫/巻き3貫)お造りホットコーヒー&白玉入り小さな和パフェ
うれしいのは、この豆乳湯葉ご膳にはデザートとドリンクも付くこと。
それもデザートは、自家製バナナプリン、季節のプチタルト、白玉入り小さな和パフェの3種類から選ぶことができます。
今回は、白玉入り小さな和パフェにしました。
ドリンクは、食後にホットコーヒー[喫茶店]

最初は、ちょっとお高いかなぁなんて思いましたが、この内容だったらそう高くはないなぁと思いました。
ちょっと落ち着いた雰囲気で食事をしたいときには、また寄りたいと思います。



関連ランキング:懐石・会席料理 | 別府駅東加古川駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。