SSブログ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

ほとんどのメニューが409円以下 @ 沖縄市場食堂 琉金 [グルメ]

先月、modern食堂 金魚hanareに行ったときにワールド・ワングループのポイントカード会員になったら大感謝祭なるハガキが送られてきて、グループ各店で指定メニューのうち2品無料でいただけるということなので、沖縄市場食堂 琉金へとやってきました。
三宮の駅から近い阪急高架下商店街にある店は、ただぶらっと歩いていただけでは、気づかずに通り過ぎてしまいそうな小さな入口を入った2階、3階。
店内はとてもレトロな雰囲気で、いろんな小物もあって楽しい。
そしてお皿やコースターにも金魚がいっぱい。
琉金外観琉金店内琉金小物
大感謝祭のハガキで、平日は生ビールも半額だったので、まずはモルツ生ビール 409円で乾杯。
ちゃんぷる鍋、各種ちゃんぷる、じーまみ豆富、海ぶどうから2品が大感謝祭のハガキで無料になるとのことだったので、ちゃんぷる鍋 409円沖縄島豆富のちゃんぷる 409円を選択。
あとは、ちゃんぷる鍋までのつまみにと沖縄直送 島らっきょ 409円お刺身選べる三種盛り合わせ 814円を注文しました。
この日のお刺身は、サーモン、大王いか、ほたて貝、まぐろ、うつぼとあったんやけど、この中から大王いか、まぐろ、うつぼの三種をチョイス。
まぐろが半冷凍状態でちょっと残念でした。[もうやだ~(悲しい顔)]
モルツ生ビール&付出し沖縄直送島らっきょお刺身選べる三種盛り合わせ
相方は、のどが渇いていたようで、早々とドリンクをおかわり。
まるで果肉を食べているような感じのにごりマンゴー酒 409円をロックで・・・
ちゃんぷる鍋は、もうちょっと小ぶりのものを想像してたんやけど、思った以上にボリュームがあるお鍋。
ベースのお鍋にいろいろあるメニューの中からお好みのものを選んでいくというお鍋なんですが、最初に4つはつけてくれるということで、お鍋を見たところでは、北海道産ほたて、シロ(大腸)、沖縄野菜ミックス(ゴーヤ、島ラッキョ、パパイア)、スパムがついていた様子。
カツオダシで、ちょっと薄味な感じでした。
にごりマンゴー酒沖縄島豆富のちゃんぷるちゃんぷる鍋
あまりアルコールに強くない相方は、次はアルコールはやめてマンゴージュース+ピーチジュース+カルピスの沖縄MIXジュース 304円を、私は、白桃酒+泡盛+オレンジジュースのオリジナル琉球カクテルちゅらさん 409円を追加。
あとやっぱり沖縄料理でははずせない自家製じーまみ豆富 304円
沖縄MIXジュース自家製じーまみ豆富ちゅらさん
ちょっとちゃんぷる鍋のダシに物足りなさを感じたので、味を変えるトッピングを追加してみることに・・・
ちゃん辛チゲ味の素、自家製黒カリー、沖縄アンダース味噌、尚家のタコスミートの4種類があったんやけど、そのなかからちょっと興味をひかれた自家製黒カリー 315円
あと、もずくチキアギ 367円と黒カリーの友とのことなのでチーズ 199円も追加。
チキアギっていったい何[exclamation&question]かと思ったら、ちぎり天ぷらでした。
自家製黒カリーもずくチキアギチーズ
そして最後の〆に沖縄そば 199円
黒カリー味は、なんともいえない不思議な味わいでした。
一般的なカレーとはぜんぜん別物って感じ。
個人的には、次回はもうないかなぁ。[ふらふら]
沖縄そば黒カリー沖縄そばチーズ添えさとうきびアイス
お口直しは、またも大感謝祭のハガキの女性のお客様もれなくデザートプレゼントでさとうきびアイス。

もっと軽めの晩御飯のつもりだったんですが、ボリュームあるちゃんぷる鍋のおかげでかなり満腹になっちゃいました。


より大きな地図で グルメマップ を表示

琉金 (沖縄料理 / 三宮、三宮・花時計前、旧居留地・大丸前)
★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。