SSブログ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

選べるおそば @ 皿そば文楽 高砂店 [グルメ]

皿そば文楽高砂店外観ちょっと晩ご飯にと皿そば文楽 高砂店にやってきました。
姫路バイパスの高砂西を降りればすぐだと思ってやってきたら、西行きには、高砂西出口はなくて行き過ぎちゃいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

店に入ると、日曜日の夜ということもあってウェイティングになっていました。
一応、席はもう空いてそうなんですが、片付け等対応が間に合ってなくてウェイティングになっているという感じ。
ウェイティングスーペースには、ゆったりめで、雑誌や子供向けのおもちゃや折り紙なども置かれていてある程度時間は潰せました。
そして15分ほどして席へご案内。

今回は、好きなトッピングを組み合わせて自分だけのおそばを楽しめる選べるおそば 500円というのにしてみました。
「選べるおそば」という名前ですが、そば又はうどん、また温か冷かを選ぶことができます。
選べるトッピングには、20種類あり、その中から複数を組み合わせることも可能です。
私は、山菜 60円、相方は、温泉玉子 60円なすの天ぷら 60円を選びました。
選べるおそば&山菜選べるおそば&温泉玉子&なすの天ぷら
立派な丼に、かけだしたっぷりのおそばでしたが、選んだトッピングがちょっと寂しい感じ。
山菜なんか、ねぎと紛れてあまりのっているとはわからない。
トッピングの単価も安めですが、単価をもう少し上げてもいいからトッピングがのってますよと感じられるボリューム感がある方がいいのでは[exclamation&question]と思ってしまいました。
1つ、2つじゃなくてもっといっぱいトッピングを選ぶことが前提なんですかねぇ・・・[exclamation&question]
わらび餅杏仁豆腐アイスコーヒー&ブレンドコーヒー
食後には、ちょっとメニューで気になっていたわらび餅杏仁豆腐 380円を、アイスコーヒー 190円ブレンドコーヒー 190円と共にいただきました。
杏仁豆腐の中にわらび餅が入っているというちょっと不思議なデザート。
暑い一日だったので、さっぱりしておいしくいただけました。
マンゴーが入っているのもうれしいです。

店内も落ち着いた感じで、きちんと分煙もされているようでしたので、また機会があれば来てもいいかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]



関連ランキング:そば(蕎麦) | 曽根駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。