SSブログ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

金沢あいすくりーむ @ 越山甘清堂 [グルメ]

120年以上の歴史をもつ、金沢の和菓子屋さん越山甘清堂金沢あいすくりーむなるものを買ってみました。

10個入り3,360円とちょっとお高いですが、なかなかこだわりは感じられるアイスクリームです。
内容は、黒糖風味[小倉]3個、本抹茶3個、柚子風味[金時]2個、黒胡麻[黒豆]2個の全部で4種類。
本抹茶以外には、それぞれお豆が入っています。
黒糖風味[小倉]&本抹茶柚子風味[金時]&黒胡麻[黒豆]
とりあえず、ひと通り食べてみましたが、私のお気に入りは、黒糖風味[小倉]です。
あまり黒糖風味は感じなかったのですが、普通のあずきアイス風でとても食べやすかったです。
あとあまり抹茶が得意ではない私ですが、この本抹茶はおいしかったです。
黒糖風味[小倉]本抹茶黒胡麻[黒豆]は、ちょっとクドく感じてもう一つでした。
柚子風味[金時]は、金時を入れずにもう少しさっぱりした感じだといいなと思いました。
黒胡麻[黒豆]柚子風味[金時]
和菓子屋さんが作る、ひと味違う、ちょっとこだわりのアイスクリーム、機会があれば、ぜひ一度お試しを・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。