SSブログ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

ご膳な晩ご飯 @ ごちそう村 高砂店 [グルメ]

ちょっと晩ご飯にとやってきたのは、久々の訪問になるごちそう村 高砂店。
ごちそう村高砂店外観モルツ生中ジョッキ
前回は、一品メニューをいただいたんですが、今回は、ごちそう晩ご膳の中からいただくことにしました。
私は、ごちそう晩ご膳の中では新顔のまぐろのひつまぶしご膳 924円、そして相方は、これまた新顔だという鉄板ステーキご膳 1,029円
あとホットペッパーのクーポンスモークサーモンとチーズの生春巻 556円が無料だったのでこれを追加。
そしてドライバーでない相方は、モルツ生中ジョッキ 504円[ビール]も・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
スモークサーモンとチーズの生春巻き鉄板ステーキご膳
鉄板ステーキご膳は、鉄板ステーキ、サラダ、ご飯、味噌汁、漬け物になります。
ま、お値段なりなお味という感じ。
まぐろのひつまぶしご膳とろろわさび醤油茶漬け
そしてまぐろのひつまぶしご膳は、まぐろの鉄火重、お茶漬けセット、天ぷら、味噌汁、漬け物で、とろろ&わさび醤油とお茶漬けの2パターンで楽しむことができます。
個人的には、お茶漬けがおいしかったです。

こういうメニューもいろいろあるので、飲まなくてもご飯だけっていうのでも利用がしやすいお店です。

>>>>>>> 過去記事 <<<<<<<
ゆったり居心地快適 @ ごちそう村 高砂店



関連ランキング:居酒屋 | 宝殿駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金沢あいすくりーむ @ 越山甘清堂 [グルメ]

120年以上の歴史をもつ、金沢の和菓子屋さん越山甘清堂金沢あいすくりーむなるものを買ってみました。

10個入り3,360円とちょっとお高いですが、なかなかこだわりは感じられるアイスクリームです。
内容は、黒糖風味[小倉]3個、本抹茶3個、柚子風味[金時]2個、黒胡麻[黒豆]2個の全部で4種類。
本抹茶以外には、それぞれお豆が入っています。
黒糖風味[小倉]&本抹茶柚子風味[金時]&黒胡麻[黒豆]
とりあえず、ひと通り食べてみましたが、私のお気に入りは、黒糖風味[小倉]です。
あまり黒糖風味は感じなかったのですが、普通のあずきアイス風でとても食べやすかったです。
あとあまり抹茶が得意ではない私ですが、この本抹茶はおいしかったです。
黒糖風味[小倉]本抹茶黒胡麻[黒豆]は、ちょっとクドく感じてもう一つでした。
柚子風味[金時]は、金時を入れずにもう少しさっぱりした感じだといいなと思いました。
黒胡麻[黒豆]柚子風味[金時]
和菓子屋さんが作る、ひと味違う、ちょっとこだわりのアイスクリーム、機会があれば、ぜひ一度お試しを・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダブルクォーターパウンダー・チーズを食べようと思ったら・・・ @ マクドナルドニッケパークタウン店 [グルメ]

今日は、ダブルクォーターパウンダー・チーズでも食べようかと思って、 ニッケパークタウン店へとやってきました。
お昼時ということもあって、ちょっと並んで待った後、順番が回ってきて、いざ注文しようとメニューを見ると、ダブルクォーターパウンダー・チーズとクォーターパウンダー・チーズの欄が黒く塗りつぶされていてありませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
取り扱いをしていない店舗もあるもんなんですね。
マクドナルドニッケパークタウン店外観チキンフィレオセット
しょうがないので、気を取り直してチキンフィレオセット 490円を食べることにしました。
通常価格は、610円ですが、平日お得なランチセットということで、平日の11:00~14:00までだと490円とちょっとお得です。
ちなみにドリンクは、コカ・コーラ。

サクっとした感じの揚げたてチキンパティのチキンフィレオはやっぱりおいしくて私好み。
マヨネーズとの相性もいいです。
マックフライポテトは、今日のは、ちょっとフニャっとしてたかな。
塩加減はよかったけど・・・

店舗はちょっとこじんまりとした感じで、あまりゆっくりする雰囲気ではないかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと一杯!! @ 贔屓屋 加古川本店 [グルメ]

贔屓屋加古川本店外観ちょっと一杯ということで、やってきたのは、贔屓屋 加古川本店
これまで職場の宴会なんかで何度か来たことがありましたが、個人でやってくるのは初めてでした。
事前に予約なんかしてなかったので混んでたら嫌やなぁなんて思ったりもしたんですが、そんな心配は不要でした。

これまで来たときは個室だったので、いつも上の階だったので3階は初めてです。
入口で靴は脱いで、店内はお座敷ですが、掘りごたつ席になっていて座りやすいです。
一部、掘りごたつ席でない部分もあるようでしたが・・・

この時期は、やっぱりまずは、生ビール[ビール]
ということで、私は、ザ・プレミアムモルツ 609円、相方は、天然水100%モルツ 525円で乾杯[exclamation×2]
付出し 300円は、さっぱりしていていい感じでした。
ザ・プレミアム・モルツ天然水100%モルツ付出し
ここへ来る前にちょっと食べていたので、今日は軽めな感じでいいかなぁと思ったので、まず料理は、生ハムとトマトのカルパッチョ 504円採れたてトウモロコシ揚げ 336円を注文。
揚げたてってやっぱりおいしいですね。
トウモロコシのカットの仕方もちょっと新鮮でした。
食べやすいのもよかったです。
生ハムとトマトのカルパッチョ採れたてトウモロコシ揚げ
あと追加で、人気のひねぽん 441円ゲソ天ぷら 399円を注文。
ひねぽんは、ちょっと鶏肉がもうひとつな感じがしました。
あっさりしていて食べやすいんですけどねぇ。
げそ天は揚げたてでおいしかったです。
人気のひねぽんゲソ天ぷら
この3階奥のカウンター席前で、焼き物とかをされてるようなんですが、一時、その焼き物の煙がモクモクとかなり店内に広がっていました。
何を焼いていたのかわかりませんが、もう少し換気に工夫があってもよいのではと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あつあつ玉子焼 @ まいどおおきに食堂 明石鳥羽食堂 [グルメ]

車で走っているといろんな場所でよく見かけるまいどおおきに食堂
これまで入ったことなかったんですが、今回初めて入ってみました。
やってきたのは、まいどおおきに食堂 明石鳥羽食堂
まいどおおきに食堂明石鳥羽食堂外観まいどおおきに食堂明石鳥羽食堂看板まいどおおきに食堂明石鳥羽食堂メニュー
ちょっと中途半端な時間帯ということもあって、店内にお客さんは、1人だけ。

こちらでは、カウンターにずらっと料理が並んでいて、その中から好きなものを取って最後に精算するという形。
こんな風にずらっといろいろと並んでいると、ついつい迷ってしまうんですよねぇ。[たらーっ(汗)]
ま、他に並んでいるお客さんがいなかったこともあり、迷う余裕があってよかったです。
結局、私は、主菜は、ちょうど揚がった鶏肉の唐揚げ 231円を選び、小鉢に冷やっこ 84円、あとはご飯(中) 137円みそ汁 84円にしました。
相方は、注文するとその場で焼いてくれるあつあつ玉子焼 158円豚汁 137円、ご飯は、白米と十六穀米のどちらでも選べるということだったので、十六穀米(小) 126円にしました。
これで2人分で、957円。
ご飯(中)&みそ汁&鶏肉の唐揚げ&冷やっこ十六穀米(小)&豚汁&玉子焼
ご飯は、大、中、小と3種類から選べるので、空腹具合に合わせて量を調整できていいですね。
こちらのご飯は、釜炊きのようで、窓際には、釜も並んでいました。
豚汁は、みそ汁と比べるとかなり具がたっぷりで、お椀もみそ汁よりも大きく、これだけで十分おかずのひとつになるって感じでした。
ちょっと煮詰まったのか味が濃いような気もしましたが、温かくておいしかったです。
鶏肉の唐揚げは、まさに揚げたてだったので、噛むとアツアツの肉汁が出てホントおいしかったです。
やっぱりこういうのは揚げたてがうれしいですね。
オーダーしてから焼いてくださるあつあつ玉子焼も焼きたてでおいしかったです。
個人的には、もう少しふんわり軟らかめが好みでしたが・・・
あと大根おろしも添えられているとうれしいかなぁ。
まいどおおきに食堂明石鳥羽食堂店内まいどおおきに食堂明石鳥羽食堂トイレ
店内は、キレイでゆったり広めな感じでした。
空いてたために余計に広く感じたのかもしれませんが・・・
トイレのトイレットペーパー入れがちょっとおしゃれで思わず、写真を撮っちゃいました。[あせあせ(飛び散る汗)]



関連ランキング:定食・食堂 | 西明石駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。